2012年9月10日月曜日

パタゴニアVYC2012

パタゴニアの「ボイス・ユア・チョイス2012」が始まっています。各ストアが助成団体を二つ選び、その活動内容を紹介して、どちらを応援したいかを来店者に投票してもらうものです。得票が多いほうに多くの助成金が出ます。

吉祥寺ストアでは昨年同様、「井の頭かんさつ会」と「たまあじさいの会」の間で投票が行われています。写真のように、店内に両団体の活動内容などの掲示と投票箱が置かれており、来店者は来店1回につき1票の投票が可能です。投票期間は8月28日(火)~10月3日(水)です。

井の頭かんさつ会は昨年からVYCに参加しているのですが、パタゴニアの環境活動助成は単に助成金が出るだけでなく、我々の活動をストアで継続的に紹介していただいたり、スタッフの皆さんに我々の活動に参加していただいたりと、サポートが手厚いのでとても助かります。それらに加えて、今年の4月にはレインウェアとしても使えるアウターウェア上下を10着提供いただきました。外来魚の繁殖抑制は雨の日も休めないので、パタゴニアのウェアのお陰で雨の日の機動力が増しました。我々は、そういう手厚い助成を最大限に活かして、活動をさらにパワーアップして行きたいと思います。

ぜひあなたも吉祥寺ストアを訪れ、二つの団体の活動を知り、投票してください。

なお、9月22日(土)には、両団体がテーブルを並べて自分たちの活動について紹介する「グラスルーツテーブル」が行われます。我々は井の頭池の生き物を展示して、池の現状をお知らせしたいと考えています。グラスルーツテーブルもぜひ見にきてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿